切迫流産&切迫早産を乗り切りたい!2人目切迫妊婦の記録

妊娠12週で出血。3歳児を育てながら切迫流産&切迫早産を乗り切りたい!そんな日々の記録です。

[38w1d]まだ生まれません・・・

36週の妊婦検診で、既に赤ちゃんがだいぶ下がってきていると言われたのに。
37週の妊婦検診で、子宮口が3cm開いていると言われたのに。
まだお腹の子は生まれてこないようです・・・

いや、予定日はまだ先だけどさ~
自分の中ではそろそろ生まれているはずなんですが(汗)

上の子の時は、順調な妊娠生活だったのですが、37週6日で生まれてきています。
出産の傾向は似るときいたことがあったので、下の子も上の子と同じくらいのタイミングかなと踏んでいたのですが・・・

妊娠初期に切迫流産・切迫早産と診断がつき、ずーっと自宅安静生活を続けてきていたため、運動量が足りていないんでしょうね。
切迫早産⇒予定日越えてもなかなか生まれない
というのは、割とあるパターンのようで、このまま行くと私もこのパターンなのかしら・・・?

なので、そろそろ色々出かけたり運動したりしなければいけないなぁと思うのですが・・・
ずっと安静生活を続けていたこともあり、体力が落ちていて、すぐに横になってしまうのです。
そして、出掛けるのが億劫なのです。
ウーム、困ったものです。

とはいえ、この週末くらいにはできれば生みたい!ので、今日・明日は家の掃除でも頑張ってみようかな~と思います。


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠兆候から出産まで マタニティー広場へ
妊娠兆候から出産まで マタニティー広場
にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー

↓他にも同じような状況の方のブログが掲載されています。よかったらポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村