切迫流産&切迫早産を乗り切りたい!2人目切迫妊婦の記録

妊娠12週で出血。3歳児を育てながら切迫流産&切迫早産を乗り切りたい!そんな日々の記録です。

妊娠線予防

妊娠線予防に、〈ヴェレダ〉マタニティ ストレッチマーク オイル(マザーズ ボディオイル)を使い始めました!

実はこれ、第一子の産休前に会社の後輩からプレゼントされたもの。
第一子のときは、そんなにケアしなくても妊娠線できなかったので、ちゃんと使ってなくて・・・
でも、今回は一応ケアしています。
(ん・・・ちょっと使用期限が大丈夫か気になるけど、気にしない・笑)

商品説明によると、高品質のアーモンドオイルやビタミンEを多く含む小麦胚芽オイル、アルニカのエキスがハリを与え、弾むような肌に導きます。とのこと。

妊娠線ができるかどうかだけじゃなくて、香りがいいからリラックスできる~♪
第一子妊娠のときと違い、お風呂上りに自分時間を楽しめたりしないので、妊娠中でも安心して使えるアロマはささやかな癒しです。

それにしても、妊娠線ってできる人とできない人がいて、不思議。
結構、ケアしてなくてもできなかったって人も多いんですよね。

妊娠線の原因は、皮膚の急激な伸びと、妊娠中に多く分泌されるホルモンによって肌の弾力が失われることにあるそうです。

私の場合は、一人目で妊娠線ができなかったし、一度伸びた皮膚だからそんなに妊娠線も気にしなくていいかな?なんて思っていましたが・・・
一人目出産から3年半経っていて、当時よりきっと肌は衰えているはずだし、ホルモンの分泌の譲許もきっと当時と違うような気がする。

とういことで、今回はきちんと妊娠線予防したいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村